Blogブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 外構の種類(アールエクステリア)

2024/06/19

外構の種類(アールエクステリア)


外構とは??


外構はエクステリアと呼ぶこともあり、お庭や駐車場を含む、屋外の設備や空間を指します。
家づくりと併せて外構工事を行う場合もあれば、お家を建てたあとに工事を行うケースもあります。


外構の種類


1:クローズド外構

「クローズド外構」は、門柱やフェンスなどでお家の敷地を囲むデザインです。
敷地内外を明確に分けることができ、外からの視線を完全にシャットアウトできるのが特徴です。
門やフェンスを使って敷地内外を完全に分けたデザインとなっているので、外部からの侵入を防ぐことができ、セキュリティ性を高められます。
また、外からの視線を遮られるので、プライバシーを確保しやすいといった特徴があります。
ただし、敷地に沿ってフェンスや塀を設置する必要があり、敷地の広さによっては建材の量が多くなることから、コストが高くなる傾向があります。


2:セミクローズド外構

「セミクローズド外構」は、クローズド外構とオープン外構の中間に位置しており、門柱やフェンスを使って完全に敷地内を囲むクローズド外構とは異なり、必要な部分だけにフェンスなどを設置して、目隠しをするイメージです。
クローズド外構よりも費用を抑えられ、オープン外構よりもセキュリティ性を高められるメリットがあります。
ただ、どこにフェンスを設置するかによって、開放感や外構デザインそのものが変わってきます。


3:オープン外構

「オープン外構」は、門柱やフェンスで敷地を囲わない開放的なデザインが特徴です。
クローズド外構と比べると、必要な建材の種類や量が少なく済むため、費用を抑えられるのがメリットです。
また、狭い敷地であっても、敷地外とのつながりがあることから、開放感のある広々とした空間に仕上がります。


◆対応可能エリア◆
【三河エリア】
岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
【名古屋・尾張エリア】
名古屋市全域・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市 小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・豊明市・日進市・清須市・北名古屋市・長久手市・東郷町・豊山町・大口町・扶桑町・半田市・常滑市・東海市・大府市・知多市・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町・武豊町

◆基本情報◆
アールエクステリア
0566-91-6463
〒474-0046 愛知県大府市吉川町6丁目171 (大府営業所)
〒444-1213 愛知県安城市東端町山ノ神74(安城営業所)