Blogブログ
- ブログ
- 「防犯砂利」それぞれのメリット・デメリットのご紹介!(アールエクステリア)
2023/12/11
「防犯砂利」それぞれのメリット・デメリットのご紹介!(アールエクステリア)
お家を泥棒や空き巣被害から守るためには、しっかりと防犯面を整える必要があります。
防犯対策として手軽にできる方法のひとつとして「防犯砂利を敷く」ことがあります。
砂利を踏んだ際に音が鳴るように作られた「防犯砂利」ですが、いくつか種類がありますので、お家の雰囲気などに合わせて選んでいただくこともできます。
そこでこちらでは、防犯砂利の種類をご紹介しながら、それぞれのメリット・デメリットをご紹介していきます!
ガラス発泡石
・メリット
リサイクルガラスを軽石のように作ったもので、空隙があるため大きな音が出やすくなっている。軽量で安く、DIYなどでアレンジもしやすい。
・デメリット
軽いために、強風で飛んでしまったり大雨で流されることもある。衝撃にも弱く、吹くことで粉々になるので、メンテナンスが必要。
天然石・溶岩
・メリット
保水性が高いため重量があり、強風や大雨でも流されたり散らばることがない。
・デメリット
ガラス製の石に比べて音が小さい
瓦
・メリット
瓦を砕いているので、瓦そのものが持つメリット(透水性・保水性が高い)を供えている。リサイクル品なのでお手頃価格で入手可能。
・デメリット
瓦を砕いているので、角などが残っており裸足で歩くことは不可能。音はあまり大きくない。
セラミック
・メリット
雨風にも強く、ガラス原料の石よりも耐久性が高く重量もある。天然石などひょりも大きな音がするため、近年人気の石。
・デメリット
機能性が高いため価格も高め。
それぞれにメリット・デメリットがありますので、お庭や砂利を敷きたい場所のの雰囲気に合わせてみたり、予算を鑑みながら選ぶとよいでしょう。
砂利を敷くとお家のイメージやデザインにも影響がありますので、機能性とのバランスで悩むこともあるかと思います。
『アールエクステリア』では、些細なことでもエクステリア・外構に関することは相談を受け付けていますので、気軽にご連絡ください。
◆対応可能エリア◆
【三河エリア】
岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
【名古屋・尾張エリア】
名古屋市全域・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市 小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・豊明市・日進市・清須市・北名古屋市・長久手市・東郷町・豊山町・大口町・扶桑町・半田市・常滑市・東海市・大府市・知多市・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町・武豊町
◆基本情報◆
アールエクステリア
0566-91-6463
〒474-0046 愛知県大府市吉川町6丁目171 (大府営業所)
〒445-0071 愛知県西尾市熊味町小松島60−16(西尾営業所)